FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-01

晩秋

日本はいまどのような気候か知りませんが、ここドイツはもう晩秋で、紅葉のピークも過ぎそうな案配です。今日は自転車で郊外の牧草地をぶらぶらしていたんですが、近隣の林の色彩がとても鮮やかで、非常に気分がよかったです。

明日から雨の日が続くので、この週末が紅葉の見納めだったかもしれません。幸運でした。


気温もずいぶん下がってます。
ここ一週間は割とマシでしたが、それでも日中は10℃程度ですし、10月中旬は朝晩、氷点下を過ぎることもしばしばでした。自転車に乗る際も、かなり服を着込んでいます。

自転車活動と平行して、この二ヶ月ほどは毎朝ジョギングをしているのですが、最近は路面に霜が降りて滑りやすくなりがちです。こけないか少し不安になり、運動に集中できなくて困ってます。


いいかげんもう野外の運動は終わりにするころなんでしょうか。

同僚の Hung-wei は、大学のトレーニング施設を利用した方がいいんじゃないか、と言ってきます。話によると、彼の奥さんは毎日そこのプールをに通って運動しているとのこと。
なんだか施設を使ってまで運動するのはあんまり気が進まないんですが...実際のところ、私の下宿や研究所からもほど近い距離にあるし、料金も格安で、特に利用を渋る理由もないんですよね。
一回行ってみようかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。