FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-28

年始

お久しぶりです。

もう一月も終わろうという時期ですが、このブログは今回が本年初の更新。
今日まであれこれと新しい実験だの、書類作成などで忙しく、ブログまで手がまわっておりませんでした。
情けない話です...




さて、ご存知の通り、年末年始の三週間ほど、私はイスタンブールと日本を旅行しておりました。

イスタンブールでは刺激的なトルコ文化に感化され、現地で新たな友人も得ることができました。
写真をいくつか撮ったので、ここにまたアップロードしたいと思います。

日本では広島、三島、大阪と三都市を巡りましたが、それぞれの滞在地で、本当に色々忘れ難い出来事が一杯ありました。広島では久しぶりに一家四人揃って正月を迎え、大阪では、阪大の同期と会って旧交を温めたり、お世話になった人にも会うことができました。

ただ、私にとって一番印象深かったのは、なんといっても三島に滞在した際に、
我が母校、遺伝研にて研究報告を行ったこと。

発表は一時間ほどで、ドイツでの研究を日本で話すのが初めてということもあり
エラく緊張してしまいましたが、まあ最終的には滞りなく終わったんじゃないでしょうか。

久しぶりに見慣れたセミナー室で壇上に立ち、某 H 先生を始めとする
懐かしい顔ぶれを相手にあれこれ議論しているうちに、
なんだか学生時代の自分の感覚を思い出してきて、なんだか不思議な気分でした。
また発表前後には、馴染みの友人や先輩達と話したり、昔よく通っていた某飲み屋で深酒したり、最高でした。 

三島には、また新しい研究が実を結んだら、ぜひお邪魔しに行きたいと思ってます。
現地の皆さん、そのときはまた某飲み屋でパーティーを開くので、参加よろしく!

ではでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。